エードシーラン,大阪(京セラ)コンサートのチケット本人確認はある(必要)?確認書類は?

こんばんは。管理人です。

とうとうエドシーランの2019年ツアー日本公演が始まりましたね。

そして来る4月23日は京セラドームにて大阪公演がありますね!

チケットを購入して、いよいよだなと待ち構えている方も多いのではないでしょうか?

または、実際にライブに行こうと思っていたけれども、仕事の都合でいけなくなったという方も多いかもしれません。

一部の人は、チケットを買えなかったけど誰かから譲り受けた!という方もいるでしょうし、転売先で買ったという方もいるかもしれません。。

その場合には、入れない場合があるようです。。

詳しくはこちらを参照してください。

エードシーラン,大阪(京セラ)コンサートチケット購入者が違う時の対処法は?入れない?

この記事を見ているという方の大部分は、気になっているはずです!

そうです!

本人確認!です。

以前の嵐のコンサートであったように、本人確認が厳しく強化されたために

本人確認で引っかかってしまい、チケットを持っているのに結局ライブ会場にも入れないという非常にショックな問題が起こってしまう可能性があるのです!

そこで今回は、エドシーランの大阪公演(京セラドーム)2019にて本人確認はあるのか?

あった場合どのように対処できるのかを、

4/9に行われた東京ドームでの公演や、実際にライブに参加した方の意見も加えて徹底調査してみました!

エドシーラン(2019)ツアーでの本人確認の有無は?あるのか,ないのか?

実際、twitterなどで調べてみました。

このように本人確認あったという方もいればなかったという方もいますね。

上記のツイートにもあるとおり、エドシーランのライブの本人確認自体はランダムで行われていたようです。

このような調査をなさっている方もいました!

7割の方は今回のライブでは本人確認がなかったようなのであまり心配しなくてもよさそうですね!

しかし残りの3割は本人確認されているためそこに関しては、何かしらの対策が必要そうです。

チケットには発行した才に発行者の名前が印字されており

発行者と、当日のライブに参加する人が一致している必要があります。

そのため、本人確認をされた場合には

発行者は私ですよというのを証明するための顔写真つきの証明書が必要になります。

それでは本人確認書類を求められた時は何を提示したら良いのでしょうか。

Ed Sheeranワールドツアー(2019)本人確認書類は?何が必要?

エドシーランのツアーの公式ホームページによると、

・パスポート

・運転免許証

・顔写真つき住民基本台帳カード

・在のαカード

・障害者手帳

・顔写真つきクレジットカード

・学生証(顔写真つきかつ名前印字の物:手書き不可)

・顔写真つきマイナンバーカード(通知カードは不可)

これらが証明書として認められる物らしいです。

一方で、

健康保険証や、タスポ、社員証など、顔写真がないものはだめという風に記載されていました。

注意しなければならないのは、顔写真付きでかつ、コピーは一切だめというところですね!

この情報からすると一応、顔写真付きの証明書、運転免許証や、学生証、またはパスポートなどは念のために持って行った方が良さそうです!

結論をいえば、エドシーランのコンサートはランダムに本人確認があるが、

7割は本人確認はない。

また、本人確認を求められた際には、顔写真付きの証明書が必要であることが分かりました!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

2019年のエドシーランのワールドツアー(京セラドーム)に関する他の情報も気になったら読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました